2018年10月18日

透明な眼



写真は秋保の慈眼寺
前日の日曜日は大阿闍梨の護摩祈祷や
来生たかおさんのコンサートがあり
各地からファンの方がいらして
たいへんな賑わいだったそうです。

私は友人と2人で月曜日の午前中に
行ってみました。

滞在中どなたもいらっしゃらなくて
貸し切りで、
ゆっくりと権現様やお不動さんと
向かい合わせて頂きとっても
贅沢でした。


本堂
真ん中は蔵王大権現様
左は不動明王様
右は大日如来様

心静かに向かい合わせていただき
ゆったりとしていましたら

大日如来様の前に座った時に
頭をガシッと捕まれポーンと取られ
次に顔をガシッと捕まれこれまたポーンと取られ
え〜〜〜!!??と思っていたら

水晶の珠のような大きな眼を2つ
入れていただきました。

全て妄想かもしれませんが
そのように感じました。

妄想ついでに……☆
さらに妄想すると

「自分の頭、解釈や判断をせず
自分の顔、構えや体面、看板をはずして
物事をありのままに、あるがままに
透明に観なさい」

となりました。
/(^o^)\あっ 解釈してしまた!

皆さま今度会う時
私は頭も顔も無く透明な眼か
見てみて下さいね☆

***実は大きな水晶の珠の眼を2つ
2回いただいたので、午後に合流した友人に
2つあげました。

お〜〜☆ありがとう☆うれしい☆
と受け取ってくれる
素敵な友達!

一緒に行った友人にはあげませんよ!
彼女は最初から持ってますから。









Posted by saitodance at 18:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
透明な眼
    コメント(0)